ブログ8:スポーツ

 皆さん、こんにちは!もう秋ですけど、カリフォルニアに今週の雨がふるのはおどろくことですね。とにかく、今回のブログのトピックは「スポーツ」です。私にとって、見るスポーツとするスポーツはとても違います。私の時々見るスポーツはアメリカのフットボールと競馬(けいば)、するスポーツは水泳(すいえい)です。オリンピックは色々なスポーツがあるけど、私も見るのが好きです。

^ 私の叔父の馬です。^



何で私の見るスポーツはアメリカのフットボールと競馬ですか。アメリカのフットボールはととも良いスポーツだと思います。大学生として人気だけでなく、高校生時も人気です。アメリカのフットボールは全部チームでするスポーツです。実は中学生時から去年までマーチングバンドにいるから、その時でずっとアメリカのフットボールを見ます。とても暑くて、楽しいだと思います。競馬は馬(うま)のレースです。競馬というのは、ジョッキーが馬に乗って、レースをするスポーツ。なんでなのかいうと、私の叔父(おじ)はレースの馬を勝って、レースに出てさせています。



何で私のするスポーツは水泳ですか。私は10歳の頃から水泳をやっています。それに、走るのはあんまり好きじゃないと思います。実は私の膝(ひざ)はとても良くないから、走るのは悪い感じきがする。水は気持ちいいで、すっくりと思うんです。だから、水泳はよくするスポーツです。



Comments

  1. ローさん、フットボール話さないで下さい。フットボールを聞くと、今年のUSCのフットボールチームを覚えて、悲しくなりますよ。まあ、私もそのことを話さない方がいいだね...やめます。

    ところで、ローさんのおじさんの馬が勝ったことはすごいね。競走で何から何まで起こられますから、運がとてもいいね。
    ローさんはパサデナに住んでいるから、近くのサンタアニタの競馬場によく行きますか。何度もそこに沿って運転しましたが、行ったことがないんです。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ブログ6:ロボット

ブログ9:日本のスポーツ

ブログ7:理想ロボット