Posts

ブログ9:日本のスポーツ

Image
 皆さん、こんにちは!今週の天気はいいですね。じゃあ、今回のブログのトピックは「日本のスポーツ」です。私の選ぶ日本のスポーツはもちろん「競馬」です。日本でジョッキーは馬に乗ってレースをするスポーツです。 競馬は1862年に始めたんですが、1980年ころに人気になりました。1862年にイギリス人は日本に来て、日本に競馬はスタとーしました。一番古いなレース場は1866年の根岸線(ねぎし)レース場です。1981年にジャパンカップを生まれました。 日本以外の国でも人気があると思います。イギリスに始めたんですけど、アメリカの競馬も人気です。先のブログに言ったんですが、私の叔父はレースの馬を飼ったとがあります。有名な競馬選手は池添謙一(いけぞえけんいち)とか、岡部幸雄(おかべゆきお)とか、 川田将雅 (かわだゆが)とか有名です。 競馬は金持ちになるチャンスと思われています。 なぜかというと、¥ 950万はデビューのお金です。そして、 スポーツ賭博(とばく)はとても人気だと思う。 自分もやってみたいと思うかどうかわかりませんけど、たぶんないと思います。馬に乗ってみてはちょっと怖いですから。

ブログ8:スポーツ

Image
 皆さん、こんにちは!もう秋ですけど、 カリフォルニアに今週の雨がふるのはおどろくことですね。とにかく、今回のブログのトピックは「スポーツ」です。私にとって、見るスポーツとするスポーツはとても違います。私の時々見るスポーツはアメリカの フットボール と競馬(けいば)、するスポーツは水泳(すいえい)です。オリンピックは色々なスポーツがあるけど、私も見るのが好きです。 ^ 私の叔父の馬です。^ 何で私の見るスポーツはアメリカのフットボールと競馬ですか。アメリカのフットボールはととも良いスポーツだと思います。大学生として人気だけでなく、高校生時も人気です。アメリカのフットボールは全部チームでするスポーツです。実は中学生時から去年までマーチングバンドにいるから、その時でずっとアメリカのフットボールを見ます。とても暑くて、楽しいだと思います。競馬は馬(うま)のレースです。競馬というのは、ジョッキーが馬に乗って、レースをするスポーツ。なんでなのかいうと、私の叔父(おじ)はレースの馬を勝って、レースに出てさせています。 何で私のするスポーツは水泳ですか。 私は10歳の頃から水泳をやっています。それに、走るのはあんまり好きじゃないと思います。実は私の膝(ひざ)はとても良くないから、走るのは悪い感じきがする。水は気持ちいいで、すっくりと思うんです。だから、水泳はよくするスポーツです。

ブログ7:理想ロボット

Image
 皆さん、こんにちは。皆さんの理想ロボットは何ですか。私は探検(たんけん)の技術が好きです。いつか、 地球 から出す必要があるかもしれません。だから、 深宇宙(しんうちゅう) を探索(たんさく)するのはいいアイデアだろう。この下のイメージは私の理想ロボットです。[Kerbal Space Program]で作りました。 これが「Hawk」です。「Hawk」は深宇宙を探索するの飛行機。大きさはふつうな水上飛行機の同じぐらいです。それに、この飛行機は色々なことができます。 この飛行機は飛行し、深宇宙を探索し、研究用(よ) のサンプルを採取(さいしゅ)することもできます。例えば、 知らないの表面(ひょうめん)のためのドリルがあります。そして、 温度(おんど)と物体(ぶったい)を見る高度(こおど)なスキャナーを備え(そなえ)ています。 カメラもたくさん見されているため、研究者は新しいものを見ることができます 。      上の写真で「Hawk」が宇宙に行って、オービットに止まります。でも、 私の理想はそれがさらに進むことです。 写真で人がありますが、私の理想ロボットは オートマチックです。人の代わりに、色々な研究のことがあるだろう。 宇宙には私たちが知らないことがたくさんありますから、このロボットの必要があると思います。

ブログ6:ロボット

Image
 皆さん、こんにちは!最近寒くなりましたね。でも、たいてい温かいです。今日のブログのトピックは「ロボット」です。よろしくお願いします! 私の選ぶロボットは「ROV SUBastian」です。 「ROV SUBastian」ってどんなロボットですか。SUBastianは ”一緒に生活するロボット”じゃないけど、 このロボットは科学者(かがくしゃ)を助けることを目的としています。SUBastianはR.O.V.です。ROVは英語で "Remotely Operated Vehicle" と日本語で「 遠隔操作車」(えんかくしょうさしゃ)。SUBastianの形は立方体(リッポおたい)です。重差は3200kgで、高差は1.8メートルです。 それに、SUBastianの目的は深海(しんかい)に研究しに行きます。 最大(さんだい)4.5キロメートルの深(ふか)さまで潜る(もぐる)ことができます。 色々な研究ができます。深海魚を見るとか、 熱水噴出孔(ねっすいふんしゅつこう)を文系(ぶんけい)するができます。 深海については知らないことがたくさんありますから、とても面白いと思います。

ブログ5::日本語のくだけた話し方について

Image
 皆さん、こんにちは!先、カリフォルニアの山のビッグベアーから帰りました。ビッグベアーはすごく寒かったです。今回のブログトピックは「日本語のくだけた話し方について」です。今回のブログでは、ビデオを選びます。私の選ぶビデオはこちら: これは友達が一緒にゲームをプレイするビデオです。このビデオでたくさんくだけた話し方があります。 一人の人(ライス)は丁寧な話し方を使いますが、他の人(パーマとゴルシ)はくだけた話し方を使います。第二課から、イントネーションはとても違います。 ライスシャワーのイントネーションは授業で使われているの同じですけど、パーマとゴルシのイントネーションはもっと ダイナミックです。このビデオでプレイするのゲームはちょっと怖かったですが、プレイする人の話し方は面白かった。皆さんのビデオはどうですか。楽しかった?

ブログ4:日本の昔話

Image
 皆さん、こんにちは!最近、少し寒くなりましたね。今日のブログのトピックは「日本の昔話」です。サイトを探して、「カチカチ山」を選びました。 「カチカチ山」のストーリーはとても面白かったです。ものがたりは、悪いなタヌキはおじいさんとおばあさんにめいわくでした。そして、親切なウサギはおじいさんに助かりました。ストーリーは面白かったですけど、イラストはこわかった。 私の感想はいい昔話ですが、少し怖いの話。「子供と読む」感じなものがたりなので、何だか変だと思う。皆さん、他の昔話はどうでしたか。おすすめの昔話は何ですか。

ブログ3:私の町のおすすめ

Image
 皆さん、こんにちは。今回のブログのトピックは「私の町のおすすめ」です。よろしくお願いします。 私の故郷は「南パサデナ」です。「南パサデナ」はロサンゼルスから運転で25分ぐらいかかります。南パサデナだけは小さいけど、車と人が多いんです。そして、100年以上の歴史があります。南パサデナは「樹木の都市」と呼ばれています。 "何ぜですか?" ふしぎに思うかもしれないね。 この町では、1本の木を伐ったら2本の木を植えなければならないから。 FEATURE-12.png (1280×741) (ehowcdn.com) 町にはそれほど多くはありませんけど、可愛いお店とおいしい料理がありますよ。一番おすすめの場所は南パサデナ図書館です。南パサデナ図書館は大きいで、きれいだとおもいます。そして、図書館のとなりの木は最も大きい。 south-pasadena-news-06-23-2021-public-library-oxley-st-03.jpg (1500×895) (southpasadenan.com) 他のおすすめは「HI-LIFEバーガー」というレストランと「フェアオークス薬局」という喫茶店です。 どちらも古いけどおしゃれな場所だとおもいます。 aboutslide01.jpg (1400×934) (fairoakspharmacy.net)