ブログ6:ロボット

 皆さん、こんにちは!最近寒くなりましたね。でも、たいてい温かいです。今日のブログのトピックは「ロボット」です。よろしくお願いします!

私の選ぶロボットは「ROV SUBastian」です。


「ROV SUBastian」ってどんなロボットですか。SUBastianは ”一緒に生活するロボット”じゃないけど、このロボットは科学者(かがくしゃ)を助けることを目的としています。SUBastianはR.O.V.です。ROVは英語で "Remotely Operated Vehicle" と日本語で「遠隔操作車」(えんかくしょうさしゃ)。SUBastianの形は立方体(リッポおたい)です。重差は3200kgで、高差は1.8メートルです。

それに、SUBastianの目的は深海(しんかい)に研究しに行きます。最大(さんだい)4.5キロメートルの深(ふか)さまで潜る(もぐる)ことができます。色々な研究ができます。深海魚を見るとか、熱水噴出孔(ねっすいふんしゅつこう)を文系(ぶんけい)するができます。深海については知らないことがたくさんありますから、とても面白いと思います。


Comments

  1. こんばんはローさん!子供の時、私は海洋性動物の研究者になりたかったので、ローさんは海の研究ロボットについて書いて選んだのが好きです!SUBastian はとてもかっこいいロボットと思います。サリスベリ

    ReplyDelete
  2. ローさん、こんにちは。この「SUBastian」というロボットはとても面白そうですね。そして、名前は可笑しいですから思い出しやすいと思います。そして、海の下はとても人間にとってあぶないので、ロボットの方が上手にできる思います。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ブログ9:日本のスポーツ

ブログ7:理想ロボット