ブログ5::日本語のくだけた話し方について

 皆さん、こんにちは!先、カリフォルニアの山のビッグベアーから帰りました。ビッグベアーはすごく寒かったです。今回のブログトピックは「日本語のくだけた話し方について」です。今回のブログでは、ビデオを選びます。私の選ぶビデオはこちら:


これは友達が一緒にゲームをプレイするビデオです。このビデオでたくさんくだけた話し方があります。一人の人(ライス)は丁寧な話し方を使いますが、他の人(パーマとゴルシ)はくだけた話し方を使います。第二課から、イントネーションはとても違います。ライスシャワーのイントネーションは授業で使われているの同じですけど、パーマとゴルシのイントネーションはもっとダイナミックです。このビデオでプレイするのゲームはちょっと怖かったですが、プレイする人の話し方は面白かった。皆さんのビデオはどうですか。楽しかった?

Comments

  1. いいビデオを選んだね!面白かったし、たくさん砕けた話し方も使ったし、いい勉強にした!僕もこのようなビデオを見に始めようっかな 〜

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ブログ6:ロボット

ブログ9:日本のスポーツ

ブログ7:理想ロボット