ブログ5::日本語のくだけた話し方について
皆さん、こんにちは!先、カリフォルニアの山のビッグベアーから帰りました。ビッグベアーはすごく寒かったです。今回のブログトピックは「日本語のくだけた話し方について」です。今回のブログでは、ビデオを選びます。私の選ぶビデオはこちら:
これは友達が一緒にゲームをプレイするビデオです。このビデオでたくさんくだけた話し方があります。一人の人(ライス)は丁寧な話し方を使いますが、他の人(パーマとゴルシ)はくだけた話し方を使います。第二課から、イントネーションはとても違います。ライスシャワーのイントネーションは授業で使われているの同じですけど、パーマとゴルシのイントネーションはもっとダイナミックです。このビデオでプレイするのゲームはちょっと怖かったですが、プレイする人の話し方は面白かった。皆さんのビデオはどうですか。楽しかった?
いいビデオを選んだね!面白かったし、たくさん砕けた話し方も使ったし、いい勉強にした!僕もこのようなビデオを見に始めようっかな 〜
ReplyDelete