ブログ4:日本の昔話

 皆さん、こんにちは!最近、少し寒くなりましたね。今日のブログのトピックは「日本の昔話」です。サイトを探して、「カチカチ山」を選びました。


「カチカチ山」のストーリーはとても面白かったです。ものがたりは、悪いなタヌキはおじいさんとおばあさんにめいわくでした。そして、親切なウサギはおじいさんに助かりました。ストーリーは面白かったですけど、イラストはこわかった。

私の感想はいい昔話ですが、少し怖いの話。「子供と読む」感じなものがたりなので、何だか変だと思う。皆さん、他の昔話はどうでしたか。おすすめの昔話は何ですか。

Comments

  1. 確かに昔話は子供と読むことが多いのに、怖いものが多いですね。でも、子供は昔話を読んで教訓(きょうくん:lessons)を学べますね。
    もう少し長く書くともっといいと思いますよ。

    ReplyDelete
  2. ローさん、いい要約を書いたね。カチカチ山、面白そうな昔話だね〜問題が一つあるけど:どして名前は「カチカチ山」で書いてありましたか。お爺さんとお婆さんが住んでいるところの名前ですか?

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ブログ6:ロボット

ブログ9:日本のスポーツ

ブログ7:理想ロボット